「安産灸のおかげです。」

2015年03月24日

神戸市東灘区、安産灸のしみず鍼灸整骨院の清水です。

今日のブログタイトルの「安産灸のおかげです。」は、

本日来られた、マタニティーコースのyさんからのお言葉です。

もうすぐ、出産予定日のyさんが昨日の産婦人科の検診で

ドクターから言われたそうです。

「産道も柔らかいし、子宮口さえ開いたら今日か明日にでも

するっと産まれるよ」って。

 

産道が柔らかくなることによって赤ちゃんは、出てきやすくなります。

ということは、短時間の分娩時間になりお母さんにも赤ちゃんにも

負担が少なくてすみます。

 

そんな効果がある安産灸ってしないより、したほうがいいですよね。

妊娠5カ月が過ぎたら、すべての妊婦さんにしてほしいです。

もっと広めたいと思っています。