陸上5000m 14分台達成!!寺坂晃一くん

2021年10月21日

こんにちは!東灘区しみず鍼灸整骨院です。
今日は、仁川学院高校2年生の寺坂晃一くんを紹介します。
彼は、本山南中学校で陸上を始めました。
高校は、陸上強豪校ではない仁川学院高校を選びました。
それでも、陸上部に入りましたが陸上専門の顧問の先生ではなかったらしく、
自分で練習メニューを考えて、自分でそのメニューを遂行することを選びました。

ここが、彼のすごいところです。
今は、ネットのおかげもあり、練習メニューは情報として手に入ります。
ただ、誰の目もありません。
「やるのも自由!さぼるのも自由!」
なんですが、
高校生の男の子が、これをきっちりこなすんですよ。
強豪校であれば、練習メニューも組まれて半ば強制的に練習させられます。
そうすることで、ある程度記録も伸びるでしょう。
ただ、この先、大学・社会人になった時に伸びるのはどちらでしょうか?
僕は、彼のように自分で試行錯誤しながらも諦めずに前に進むほうが伸びると思います。
そして、それは陸上だけでなく将来社会に出て仕事をするうえでも、この経験は発揮されるでしょう!

彼の目標は、箱根駅伝で走ることです。
そして、僕はそれに帯同することです。
トレーナーとして呼んでくれるそうです。

彼のように、スポーツをされている方。
怪我した時だけでなく、あなたの持つ能力を100%発揮出来るように、フォームの改善、栄養指導、メンタルまで幅広くサポートさせていただきます。

興味のある方は、お問い合わせください。

最後に、今回の顔だし写真、名前を出すことに関して本人の了承を得ています。

大学陸上の関係者の方、寺坂晃一くんは、まだまだこれから伸びます。
声をかけるなら今のうちですよ。

 

よりよく生きるために 東灘区しみず鍼灸整骨院

2021年08月15日

こんにちは!東灘区しみず鍼灸整骨院です。

今年のお盆は、大変な雨ですね。
皆さまお変わりありませんでしょうか?

今日は、お盆ということもあり、当院の理念をお伝えします。

それは、「あなたがよりよく生きるためのお手伝い」
    「あなたがより幸せに生きるためのお手伝い」が出来る”手当て”を提供することです。

あなたの痛みを取るのも、不調を改善するのも、あなたによりよく生きてもらうためです。
痛みを取るのは、通過点に過ぎません。
痛みが取れた後に、どうするか?
思いっきり仕事する。
家族と楽しく過ごす。
趣味を思う存分楽しむ。

人は肉体だけでは、ありません。
精神的なもの。
肉体を動かすには、エネルギーが必要です。
他にも、様々な要素があるからこそ生きていけます。

当院の手当ては、多面的にあなたを診ていきます。

そして、より幸せに、あなたの命がより輝くように!

 

 

 

免疫力アップ 元気な子どもに!東灘区しみず鍼灸整骨院

2021年06月17日

こんにちは!東灘区しみず鍼灸整骨院です。

この写真のお子さんは、幼稚園年長さんです。
特に不調はありませんが、定期的に来院して子ども手当てを受けています。
そして、毎回爆睡です。

心配と言えば、このお子さんの誕生日が4/1なんです。
なので、同学年の4月生まれのお子さんとは1年近く離れているんですね。
発達の遅れなどを心配してこられたのですが、これだけ気持ちよく大の字で爆睡できる姿を見ていると大物になる予感しかないですね。

当院では、病院や薬に頼ることなく、元気に育ってほしいというお子さんがたくさん来られています。

うちの子はどうなんだろう?と思われる方は、相談ください。

 

 

 

おめでた!妊娠報告 東灘区しみず鍼灸整骨院

2021年05月20日

こんにちは、東灘区しみず鍼灸整骨院の清水です。

先日、妊娠報告をいただきました。
それも、お二人続けて!!

本当におめでとうございます。

お一人目は、ご夫婦で定期的に通われている方です。
特に、妊娠目的での施術ではありませんでしたが、
去年の年末に「年齢的にもそろそろ子どもが欲しいんですよね。」
「来年には、病院での不妊治療を始めようかと思っているんです。」
というお話をしていて、今年に入ってのおめでた報告でした。

もう一人の方は、ご主人が来られていて去年の年末に奥さんが首の寝違えがなかなか良くならないということで、3回施術させていただきました。
それで、先日ご主人が来られた時に「実は妻が妊娠しました。」と報告をいただきました。

もちろん、お二人とも当院の施術だけで妊娠したわけではありませんが、
少しでもお役に立てたと思います。

当院では、特に妊娠専門コースを設けていませんが、
当院の施術で体を整えることによって妊娠しやすい体になります。

もし、病院の不妊治療以外で何かできることはないかとお考えの方、
いつでもご相談ください。

 

 

 

 

難病の方も来られています。東灘区しみず鍼灸整骨院

2021年05月18日

こんにちは。東灘区 しみず鍼灸整骨院です。

当院には、がんを始め難病と言われている方も来られています。

最初にお断りしておきますが、決してガンが治るとか治せるとかのお話ではありません。
もちろん、病院の受診もしてもらっています。

当院でやってることは、身体の声に従って手当てをして自己治癒力を活性化させていくだけです。

そうすることで、抗がん剤の副作用を減らす。
再発予防など、いい方向に向かってます。

西洋医学では、薬を飲み続けるしかないなど、
何か他に体にいいことはないかとお考えの方、ご相談ください。

希望を持ってください。必ず明るい光が見えてきます。

 

 

1 2 3 4 5 11