ぎっくり腰注意報!! 神戸市東灘区しみず鍼灸整骨院

2023年07月13日

「ぎっくり腰注意報!」
2週間ぐらい前から、ぎっくり腰の方が増えてきました。
ギクッとなって動けなくなるのではなくて、腰が痛いなと思っていたらどんどん痛みが増してきて腰が伸びないパターンが多いです。
ちょうど暑くなってきて、クーラーがどこでも入る時期と重なりますね。

その背景として、普段からストレスが多くて内臓が固くなり落ちてる時に、クーラーの冷気が下半身を冷やすことがきっかけになってると思います。

当院の治療としては、内臓の動きを良くして、正常な位置に戻していきます。
決して腰の筋肉を緩めてはいけません。

予防としては、下半身を冷やさない。
お風呂で湯船に浸かる。
冷たい飲み物食べ物は、ほどほどに。
散歩で歩くことも大切です。

#ぎっくり腰
#内臓
#冷え
#大上メソッド
#STR
#しみず鍼灸整骨院
#神戸市東灘区