あきらめないでください。 神戸市東灘区 しみず鍼灸整骨院

2023年07月10日

こんにちは。

神戸市東灘区 しみず鍼灸整骨院の清水です。

 

遺伝だから・・・
○○○家系だから・・・

今日のお話は、諦めてほしくないというお話です。

最初にお断りしておきますが、遺伝子疾患という遺伝子レベルの病気があります。
今日のお話はそれ以外のお話です。

初診で来られた方で、割りとよく聞くセリフですね。

40代女性
初診の時に、
「腎臓が悪いです腎臓内科に通っています。父も腎臓透析をしています。私もいずれ透析すると思います。」

僕は、言いました。
「○○さんは、今病院には通ってるけど、絶対に腎臓透析すると決まったわけではないですよね?」
「そうであれば、今から透析せずに済むように身体を整えて行きませんか?」

あれから、7年経ちますがまだ透析していません。
腎臓内科の先生からも透析しなくて大丈夫です。と言われたそうです。

もちろん、御本人の努力の賜物です。
食事、飲み物。
いろいろと身体にとっていいと言われることを続けてきた結果です。
その1つに、僕の治療があったことが嬉しく思います。

諦めてほしくない。
遺伝だからと片付けてほしくないです。
今から出来ることをやっていきませんか?
そのお役に立てる準備は出来ています。
ご相談は、DMください。

#遺伝だから
#○○家系
#諦めない
#出来ることをする
#手あて
#大上メソッド
#STR
#しみず鍼灸整骨院
#神戸市東灘区