腰のヘルニア、首のヘルニア 神戸市東灘区しみず鍼灸整骨院

2023年08月29日

こんにちは。神戸市東灘区しみず鍼灸整骨院の清水です。

 

「腰のヘルニア 首のヘルニア」

20代 男性
腰が痛くて歩くのも辛い状態で来院。
体を診ると、確かに腰から足にかけて坐骨神経沿いに痛みが出ています。
病院では、腰のヘルニアですね。と言われたそうです。
当院では、症状に囚われずに身体に聴いていきます。
この男性の生命に聴いていきます。
そうすると、首に僕の手が止まりました。
首にもヘルニアの様な感じがありました。
この男性にお聴きすると、昔病院で首にもヘルニアあるよと言われたそうです。
首から腕にかけての症状は、ありません。
でも、こちらから治して欲しいと身体は訴えています。

この男性の場合、腰が痛いからといって腰だけを治療しても、一時的に良くなるかもしれません。
でも、首が治ってなければ、再発する恐れがあります。

この男性の場合、首の治療をして腰の治療をすると、スムーズによくなりました。

あなたの身体は知っています。
どこをどう治して欲しいか?
僕は身体に教えてもらいながら手あてしていきます。

実は、この逆のパターンもあります。
腰のヘルニアをかばってるうちに、首のヘルニアになってしまった。
これを、次回は書きたいと思います。

#腰のヘルニア
#首のヘルニア
#体の声
#生命の声
#手あて
#大上メソッド
#STR
#しみず鍼灸整骨院
#神戸市東灘区