ダンスレッスンinしみず鍼灸整骨院

2017年03月24日

1490363888651 1490363908794 1490363924376

こんばんは!神戸市東灘区本山中町のしみず鍼灸整骨院の清水です。

ちょっと遅くなりましたが、3/12に「はな音楽教室」http://hana-musicclass.com/のダンスレッスンが

しみず鍼灸整骨院にて行われました。ダンスの講師は当院のクライアントでもある東野千鶴さんです。

はな音楽教室は、私の妻「清水真理」が主宰している音楽教室です。

その第7回発表会が5月に行われるので、その発表会で行われる歌とダンスのレッスンが

当院で行われました。

普通、音楽教室の発表会というと一人ずつ順番に出てきてピアノなりエレクトーンを弾いて

お終いというところが多いと思いますが、

はな音楽教室の発表会では、歌ありダンスありもちろん楽器演奏もありで

大変楽しい内容になっております。

出演者も、小さい子どもからナイスミドルまで幅広い人達が出ます。

私は、普段のレッスンはほとんど見たり聴いたりすることは

ないので、1年に1度の生徒さんたちの発表が楽しみです。

続けて出てくれる子は、やっぱり上手になってるんですよね。

そんな成長を見ることができて嬉しいです。

私は、音楽は全く出来ないので、完全に裏方で生徒さんたちを見守りたいと

思っています。

でも、あの子の身体が・・・・。

つい職業柄、体の歪み、癖に目がいってしまいますね。

実は、去年も前日に突き指した生徒さんを直前に治療して

なんとかピアノが弾けたということもありました。

今年は会場の座席に余裕があります。

みんなプロではありませんので、聴かせる魅せる演奏はないかもしれませんが

ほっこりあたたかい気持ちになれる発表会です。

もし、興味があれば私に連絡ください。

詳しい日時・場所をお伝えします。