三十年ぶりの再会!

2016年03月11日

お久しぶりです。東灘区のしみず鍼灸整骨院です。

たまには、プライベートな話を。

先月2月20日に、私が卒業した明石市立大蔵中学校の同窓会に出席してきました。

卒業後30周年という節目の記念同窓会でした。

当時、40人以上のクラスで8クラスありましたから総勢320人以上はいたでしょう。

今回は、生徒が65人くらいと先生が5人出席してました。

私自身、中一の二学期に転校してきたので3年間に同じクラスになったメンバーと

バレーボール部のメンバーくらいしか覚えてないけど、

1年・3年と担任を持ってもらったN先生、今となっては熱血指導を 仰いだバレー部の

I先生が出席されるということなんで行ってきました。

出席してみて、まー何と変わったことか!もちろん顔と名前がすぐ一致するものもいれば

最初から最後まで、誰かわからず、でもなぜか話が盛り上がったり。

特に女子、ほとんどがわかりませんでした<m(__)m>

当時の記憶として、とても元気な世代、平気で先生に喰ってかかってたし

授業中は、走り回ってたし(私はおとなしく座ってましたが)

何かとパワーのある世代でした。

そして、今回も午後6時から9時の一次会、9時から11時の二次会。

喋る!飲む!食べる!いささかもテンションの下がることなく進んでいきました。

二次会途中、隣に座ったY、体ボロボロ、ストレス半端ない!ということで

後日個別指導となりました。(^O^)

でも、ルーツが一緒という何とも言えない安心感て、いいですね。

今の立場に関係なく、心おきなく物が言える関係っていいですね。

とても楽しい時間を過ごせました。

大蔵パワー恐るべし!

同窓生のみなさん、ありがとう!

また、?年後会いましょう!