心も体もパンパンです!

2015年07月22日

こんばんは、神戸市東灘区のしみず鍼灸整骨院です。

最近、思春期の子どもたちが不調を訴えて来院しています。

また、その親御さんからの相談も増えています。

少し前までは、中学生といえばクラブ活動でケガをして来院と

いうパターンが多かったですが最近は違いますね。

明らかに、心の問題からくる体の不調。

学校に行くと、頭が痛くなるお腹が痛くなる。

または、朝になると体がしんどくて学校に行けない。

 

いろいろと原因があると思います。

勉強の問題(私のころよりかなり難しくなってる)

友達との関係、

先生との関係、

親との関係、など。

 

明らかに、心の問題と思っても必ず体に反応が出ています。

内臓や頭がパンパンに張ってしまっています。

そこを、当院 独自の整体と鍼治療で体をゆるめていくと

パンパンだった心の方も緩んできます。

体が楽になると、心も楽になります。

そうすると、ちょっと違った見方、考え方ができるように

なります。

悩んでいる親御さん、相談ください。