消化と吸収 そして排泄  神戸市東灘区 しみず鍼灸整骨院

2023年05月11日

「消化と吸収 そして排泄」 食事編

よく、患者さんから何を食べたらいいですか?
と、聴かれます。

もちろん、こだわれるならこだわることに越したことはないです。
しかし、意外と見落とされてることが、ちゃんと消化してちゃんと自分の肉体として吸収されてるかどうか?
ほとんどの人は、これだけ身体に良いものを食べてるんだから、健康になって当然!と考えています。

消化と吸収 そして排泄 と言われるとやはり内臓がちゃんと働いていることが大切です。

内臓は、どれだけ疲れていても冷たく固い状態でも、食べ物が口から入ってくると、反射で動き出します。
とりあえず、細かく砕いてなんとなく便の状態にまでしてくれます。
でも、これだと身体にとって血肉とならずに、ただ胃腸を疲れさせてるだけです。

僕が診ている中で、ほとんどの症状、例え肩こりだろうが腰痛だろうが、内臓の影響はあります。

内臓が疲れて冷たく固いとは、どういう状態か?
内臓は自律神経の支配です。
精神的ストレスがモロに出るところです。
精神的ストレスとは、ほとんどの場合、恐れ不安が根底にあります。
これだけ生きにくい世の中です。
皆さん影響を受けないはずは、ないのです。

当院の手あては、その感情からも癒やし整えていきます。
単なる症状改善の為だけの施術ではありません。

もっと人として、あなた本来の自分として生きていく。
そんなお手伝いが出来ます。

ご興味がある方はぜひ!
連絡お待ちしています。