身体は唯一無二のパートナー

2023年04月28日

こんにちは。

神戸市東灘区 しみず鍼灸整骨院の清水です。

『身体は唯一無二のパートナー』

あなたは、パートナーと聞いて何を思い浮かべますか?

夫婦だったり彼氏彼女だったり、親子、兄弟または仕事のパートナー、スポーツの時のパートナーなんかを思い浮かべるのではないでしょうか?

でもね、一番大切なパートナーは、あなたの身体です。
あなたの身体が動いてくれなければ、どこへも行けません。
会社で働くことも、ご飯を食べることも、トイレに行くことさえ出来ません。

そんな大切な身体を酷使しておいて、腰が痛い、膝が痛い、頭が痛い。
「何で私の身体はこんなに弱いのか?」
「あっちもこっちも痛い!」
と、文句を言う始末。

身体が痛いのには理由があるんです。
症状を出す理由があるんです。
そうなってしまった背景を考えなければいけないんです。
痛みが悪いわけでも、症状が悪いわけでも、ましてや身体が悪いわけでもないんです。

「そんなこと言われてもわからない!」と言った方がほとんどでしょうね。
なぜなら、学校でも、親でも、病院でも教えてくれるところは、ないからです。
なので、あなたが悪いわけではないのです。

当院では、犯人探し原因探しではなく、どうしてこういう身体の状態になってしまったのか、納得いくかたちで説明して身体の声を聴きながら施術していきます。

あなたの身体は、どんなに嫌いでも、どんなに離れたくても、一生を共にするパートナーです。

もっともっと大切にしてほしい。
身体は必ず答えてくれます。

どんなお悩みでも、当院にご相談ください。
お待ちしています。