陸上5000m 14分台達成!!寺坂晃一くん

2021年10月21日

こんにちは!東灘区しみず鍼灸整骨院です。
今日は、仁川学院高校2年生の寺坂晃一くんを紹介します。
彼は、本山南中学校で陸上を始めました。
高校は、陸上強豪校ではない仁川学院高校を選びました。
それでも、陸上部に入りましたが陸上専門の顧問の先生ではなかったらしく、
自分で練習メニューを考えて、自分でそのメニューを遂行することを選びました。

ここが、彼のすごいところです。
今は、ネットのおかげもあり、練習メニューは情報として手に入ります。
ただ、誰の目もありません。
「やるのも自由!さぼるのも自由!」
なんですが、
高校生の男の子が、これをきっちりこなすんですよ。
強豪校であれば、練習メニューも組まれて半ば強制的に練習させられます。
そうすることで、ある程度記録も伸びるでしょう。
ただ、この先、大学・社会人になった時に伸びるのはどちらでしょうか?
僕は、彼のように自分で試行錯誤しながらも諦めずに前に進むほうが伸びると思います。
そして、それは陸上だけでなく将来社会に出て仕事をするうえでも、この経験は発揮されるでしょう!

彼の目標は、箱根駅伝で走ることです。
そして、僕はそれに帯同することです。
トレーナーとして呼んでくれるそうです。

彼のように、スポーツをされている方。
怪我した時だけでなく、あなたの持つ能力を100%発揮出来るように、フォームの改善、栄養指導、メンタルまで幅広くサポートさせていただきます。

興味のある方は、お問い合わせください。

最後に、今回の顔だし写真、名前を出すことに関して本人の了承を得ています。

大学陸上の関係者の方、寺坂晃一くんは、まだまだこれから伸びます。
声をかけるなら今のうちですよ。