「触られてるかどうかわからないくらい・・・」

2015年10月15日

やさしい整体・刺さない鍼 神戸市東灘区 しみず鍼灸整骨院です。

「触られてるかどうかわからないくらい、

鍼もされてることがわからないくらい」

「でも、どんどん体が楽になっていくんですよね」

これは、先日来院された60代女性の方にいただいた

とってもうれしい感想です。

「急に首肩が締め付けられるようになって、右腕全体に痛みが出た」

と言って来院されました。

わずかに手をのせるような感じで体の歪みをととのえ、

ツボに鍼を当てるだけで体の働きを促します。

そうすると、体は驚くほど改善していきます。

決してグイグイ揉んだり・ボキボキ矯正したらいいわけじゃないんですね。

人間の体は、刺激に対して無意識に体を緊張させて、自分自身の体を

守ろうとしています。

なので、出来るだけ弱く軽く、体に手を添えるような感じで

体に受け入れてもらえる刺激を心がけています。

それが、一番体の中を変化させます。

「あなたの体の自然治癒力に寄り添うような施術」です。

最近、特にそうなっています。

なので、初診のクライアントは、 説明されなかったら

頭の中は、???でしょうね。

私は、毎週のように研修・セミナーなどで学んでいます。

(プロとしてあなたの大切な体を施術させていただいているのですから)

学べば学ぶほど、「何してるかわからない」状態に

なっていくでしょう。

でも、安心してください。

あなたの体は、どんどん健康になっていきますから。