ピンチはチャンス!東灘区しみず鍼灸整骨院

2021年11月18日

こんばんは!東灘区しみず鍼灸整骨院です。

今日のテーマは、「ピンチはチャンス!」です。
先日から来られている70代女性。

右足が痛くて腫れています。病院に行ってレントゲンを撮っても骨折はなし。
捻ってもないので捻挫でもない。

スポーツジムでパーソナルトレーニングをしていてエアロビクスもしています。
元々、右足に体重が乗せることが出来ない体の状態でした。
それなのに、トレーニングで無理に右足に体重を乗せれるように頑張ってたんですね。
頑張りすぎて右足が悲鳴を上げてしまいました。

順番的には、まずは右足に体重を乗せることが出来る体になるように手当てしていきます。
その後、徐々にパーソナルトレーニングで筋肉を戻していきます。

この女性は、初診の時に
「私、小さな会社をしているのですが、85歳まで現役で働きたいんです。」
「なので、これからよろしくお願いします。」
そして、今日4回目来られたんですが、
「今まで、頑張ってきたから身体が悲鳴を上げたんですね。でも、いい機会だったと思います。身体も生き方も見直すいい機会になりました。」と、言っていただきました。

素晴らしい!!

これから85と言わず、いつまでも現役で働くためにサポートさせていただきます。