ヴァイオリニスト瀬﨑明日香さん、来院

2020年11月11日

こんにちは!

神戸市東灘区のしみず鍼灸整骨院の清水です。

先日、ヴァイオリニスト瀬﨑明日香さんが来院されました。

瀬﨑さんとのご縁は、当院のクライアントである東野千鶴さんが、

瀬﨑さんの関西後援会の会長をしていて、

去年の5月にミニコンサートを聴きに行ったのがきっかけでした。

生でそれも目の前でヴァイオリンの音に鳥肌ものの感動でした。

その後、少しお話させていただいたのですが、とても誠実にお一人お一人と話す姿は

演奏だけでなく人柄も素晴らしい方でした。

それから、私の妻の「はな音楽教室」のコンサートで子どもたちと共演することになりました。

本来なら5月に音楽教室の発表会に来ていただく予定でしたが、かなわず。

今回11月に改めて実際の共演がかなうこととなり、神戸に来ていただけました。

本番の前日、リハーサル後に、施術させていただきました。

特に、辛い症状はありませんが演奏後の疲労感はすごいものがあるようです。

実際の施術では、下半身と上半身の連動を意識してエネルギーの通りがよくなるように

させていただきました。

普段から、身体の声を意識してこられただけあってとても繊細なお身体で、

私が一手一手触れていくと、そこから広がる身体の変化していく様が素晴らしかったです。

施術後も「とても不思議な感覚で体が軽くなりました。」と感想をいただけました。

 

ここから、音楽家の方(プロアマ問わず)を対象としたコースを作りたいと思っています。

①ご本人の身体の症状の改善。

②楽器を持った、または演奏している状態での身体と楽器との調和を図る。

 

技術的なことはもちろん専門の先生から習う、自分で練習することはしてもらわないといけません。

が、もう少し身体が思う通り動けばとかいうお悩みでしたら、

身体からのアプローチで演奏のパフォーマンスがあがると思います。

ご相談は、メール contact@kobe-shimizuseikotsuin.com

                    LINE   ID検索 @376pizwv   

までお願いします。