助かった! 東灘区しみず鍼灸整骨院

2021年11月15日

皆さん、こんばんは!東灘区しみず鍼灸整骨院です。

今日のテーマは、手当てが終わった後に患者さんが言った一言
「助かった!」です。
この患者さんは、実は私の中学の同級生でして従業員を何十名も抱える会社の社長さんなんです。
その日は、「今、人生最大のストレスやねん。」とボロボロの身体で来ました。
心臓の動悸はするし、夜は眠れないし、お腹は下すしと。

ストレスの内容は、企業秘密ですが、やはり経営者、今だけでなく先々を考えての事業展開を行っていく必要があります。
これだけのストレスにさらされると、身体はよじれ悲鳴をあげています。
身体の声を聴きながら、必要なところに手当てしていくと、内臓の位置が元に戻っていき呼吸も深くなりました。
念のため、病院で心臓の検査を勧めておきました。

本当は、こうなる前に来てほしいのですが、、、、
忙しいので、しんどくなる前に来てくださいというのも難しいですよね。
なので、当院ではしんどくてもしんどくなくても1か月に1度の手当てを勧めています。
しんどくなってからだと、一番つらいのはご本人ですからね。
常にいい状態をキープする。そんな意識を持って欲しいですね。