親子施術、夫婦施術、家族施術の勧め。 東灘区しみず鍼灸整骨院

2021年11月13日

こんにちは。東灘区しみず鍼灸整骨院です。
今日のテーマは、親子施術、夫婦施術、家族施術の勧めです。

当院は、小児はりを行っている関係で小さいお子さんが来られることが多いです。
例えば、疳の虫がひどいです。理由もなくギャーギャー叫んでいるお子さんがいます。
もちろん、その子の問題もありますが、実はお母さんの問題を小さいお子さんが代弁してくれている場合があります。
お母さんの不安、イライラのしかめっ面が子どもに不安を与えて、子どもも不安になって、
でもまだ言葉での表現がうまくできずに泣き叫ぶしかないみたいなことが多いです。

そういうお母さんの体は、子育ての不安プレッシャーからガチガチになってます。
夜も満足に眠れていません、食事も子どもたちに食べさせている合間にどこに入ったかわからない状態です。

こういう場合は、お母さんの手当てをして身体と心がホッと緩むと子どもさんまで良くなることが多いです。

同じように夫婦そして家族の中でも各々影響しあっています。
一人良くなり、二人よくなっていくと家族全員が健康になっていくのです。
家族は家族の中でもキーパースンがいます。そのキーパースンの健康が最重要になってきます。もちろん、他の人も重要ですよ。
うちの家族の中では誰がキーパースン?という方は聴いてくださいね。

特にこのコロナ禍の今、自分の身体は自分で守る。家族の健康は自分たちで守る。という意識を持って欲しいと思います。
そういう意識を持ったご家族の健康のお手伝いをしたいと願っています。